探偵の料金設定で見るポイント

探偵の料金設定で見なければいけない重要なポイントはいくつかありますが、まず始めに解説をしなくてはならないものは決まっています。

それは探偵の基本料金と呼ばれるものです。
この基本料金を元にして探偵業界の料金相場を知ることも出来るので大変重要なポイントです。

探偵料金の基本料金とは簡単に言えば、実際に調査をおこなう調査員の人件費のことを言います。
この人件費は調査員1名に対しての1時間で表すことが出来ます。
そして、相場として比較するのも、この調査員の人件費ということになります。

独自に調べた結果、調査員1名に対しての1時間の人件費は1万円前後ということがわかりました。
2万円以上の人件費のところはあったことにありましたが、極端に数は少なく、さらにはこの人件費の中に調査で使用する交通費などの費用も含まれているので高くなっているようです。

逆に1万円以下の人件費のところは多数ありました。しかし、以上に料金が安く表示されているところなどがあり、これらは後々高い料金を請求される可能性があるところでもありますから注意が必要になります。
確実に悪徳業者だとは言い切ることはできませんが、この基本料金が極端に安くなっているところには注意しておくほうがいいでしょう。
 





Copyright (C) 探偵依頼に欠かせない重大ポイント